アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
いてもいいのか?
ブログ紹介
ニックネームをガラッと変えました。

映画館が怖いけど映画好き。
遅読の本好きです。

症状が出始めたのは1999年頃からですが、
ウツと診断されて何年目になるだろう?

リストカット・自傷行為アリです。

そんなこんなを 脈絡無く書いています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
やっと切れた!
うざいドコモとやっと縁が切れた! 去年の1月から、ずっと続いたドコモ光との契約。 初めはwifiルーターを買いに行ったんだけど、何を選んだかわからず、 近くにいた電気屋の販売スタッフに聞いた。 さっさと商品を指定くれればいいのに、聞き出してから30分以上。 正直、長話を聞くことって一定時間を超えると頭痛がしてきて、フラフラしてくる。 その時も、スタッフの言っていることが分からなくなった。 想像できないと思うけど、もう頭真っ白状態。 どうも、そんな時にドコモ光と契約してしまったらし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/26 10:57
やってしまった
ポチ買い。 今までだってポチ買いをしていたことはあるけど。 全くの記憶にない、ポチ買い初めて。 それも商品が届いてのの「なんじゃこりゃ〜」。 ブルーレイプレイヤーと、DVDソフトが数本とマンガが2冊(それも成年マーク入り) どれも気になっていた商品だったんだけど、理性?でそれを止めていた。 この1週間、風邪だったのかな、かなり調子が悪くて 仕事には行けるんだけどグダグダな勤務態度。 心配(注意?)されたけど、ボヤァ〜としているだけで熱もなく、職場ではとくにひどい咳も出ず。 心配か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/26 10:36
キャッシング・カードローン枠の改定(減額)
各社からキャッシング・カードローンの上限金額の引き下げ案内が届いた。 一番の理由は自分の所得減であるそうだ。 たしかに、一番高額だった時期と比べたら1/4位になっているのだから、 引き下げ案内はむしろ遅い方かも。 しかし、苦しいなぁ。 バブル頃の無謀な貸し付けからの利用者を守るために作られた法律が守ってくれてはいるだろうけど、 急?な減額案内は結構ダメージをくらう。 借入れの総額が個人収入の1/3を超えないよう定めたモノ。 仕方がない。 そして金利。高くなるんだよなぁ。 貸し... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/14 20:32
調子がイイ5〜7日、でも今日OUT
3日間、とくに落ち込むことがなく、 むしろ活発な動きが出来ました。結果はあやしいモノですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 18:12
メガネ6本
常時メガネの人間である。 コンタクトは眼圧が高いせいもあって、医者から「勧められない」と言われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 22:36
やばい、認知症かも
まず、人の名前が出てこないっていう初期症状。 とりあえず身近な人の名前は70%セーフだけど、 映画ドラマの俳優さん等の名前、ほぼ90%OUT。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 02:15
9月突入
8月最後の最後で、大きな買い物をした。 カーナビ。車検込みで20万。 それも 今まで出来ていたリボ払いのクレジットカードが使えずに1活払いになってしまった。 後からリボ払いに出来るサービスは収入の関係上出来ない(普通にカードは使えるんだけど) そんなこんなだから、リボ払いのキャッシングを利用。こちらも出来た。 なぜ使えなかったのかがわからない。 とにかく、また借金が増えたわけだけど、ここから更に注意しないと 全くカード利用が出来なくなってしまうかもしれない。 実はかなりカード依存... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 23:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

いてもいいのか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる